一般社団法人 日本抜毛症改善協会

対応施設のご案内

理美容師抜毛症改善カウンセラーの一覧

こちらから検索して下さい。

https://tricho.jp/wp/itiran

抜毛症改善カウンセラーは随時追加されていきます。

テーピングの使用方法に関して

テーピングの使用方法に関して

こちらから動画をご覧下さい。

keenに関する質問等

keen2 アプリのアカウント作成の設定画面

Keen2 が最初に行うことは、サインインするか、新しいアカウントを作成することです。

Keen2 を初めて使用する場合は、アカウントを作成してください。

ログインすると、 コース画面が表示されます。

[コース] 画面には、BFRB、回復の心理学、および Keen2 を効果的に機能させる方法をより深く理解するためのさまざまな情報プレゼンテーションが表示されます。時々これらのコースに戻って復習し、情報を頭に叩き込むと効果的です。

この画面の上部にある人のアイコンをクリックすると、  [アカウント設定] 画面が表示されます。

この画面から、パスワード、電子メール、通知設定など、アカウントに関するさまざまな重要な詳細を編集できます。左上隅の [x] を押して、[コース] 画面に戻ります。

ダッシュボード画面に移動しましょう 

右下隅にあるダッシュボード アイコンをクリックすると、 ダッシュボードが表示されます。 棒グラフのように見えます。

こちらはダッシュボード画面です。上部のグラフには、あなたが自分の行動を示した頻度と量が表示されます。グラフ上の特定のポイント (赤で囲まれた部分) をタップすると、詳細が表示されます。ここで、各ポイントを編集して、位置や気分を含めることができます。

グラフに表示される情報をいくつかの方法で調整できます。グラフの上部には、さまざまな動作がリストされていることがわかります。

動作を 1 つだけ選択すると、グラフにはその特定の動作の各インシデントのみが表示されます。ここで重要なのは、インシデントに、あなたが示した行動が適切にタグ付けされていることを確認することです。複数の動作を行う場合、これは比較するのに非常に便利な方法です。

グラフの下部で時間枠を切り替えて、より広いスケールで進捗状況を確認できます。さらに、グラフ自体をスワイプすると、前週/月/年を表示できます。

画面の下部にある「I’ve been HabitAware for:」というラベルの付いたタイマーは、自分の行動を実行してからの経過時間をカウントします。これは、自分自身のモチベーションを高め、連続記録を伸ばすための励ましとなる方法であることを目的としています。

グラフの上部にある「バンドを更新」を押すと、  Keen2 バンドが携帯電話に再接続されます。

ダッシュボードの左上隅にある Keen アイコンを押すと、 バンド設定 画面が表示されます。

「バンド 設定」 画面では、バンドを好みに合わせて編集できます。

バンドの名前を変更したり、動作の設定を編集したりできます。 調整方法の詳細については、「Keen2 設定の調整」チュートリアルをご覧ください 。

ダッシュボード画面の右上にある歯車アイコンを使用すると、  データをバックアップする手段としてクラウドにログアウト または 再接続できます。

最後に、フッターの「+」アイコンをタップすると、行動のインスタンスを手動で入力できます。これは、引っ張ったり、摘んだり、噛んだりするエピソードがあったが、Keen2 を装着するのを忘れた、または充電中だったなどの場合に便利です。

エピソードを入力するときは、詳細に記入してください。後で見返したときに比較できるデータがたくさんあります。

keen2本体のアップデートに関して

【keen2本体のアップデート方法に関する解説】

1:ブレスレットを充電器にドッキングし、USBポートに差し込む

2:ブレスレットのボタンを長押ししたまま

3:ここで、充電器の背面にある白いボタンを押し、離します

4:2秒待って、ブレスレットのボタンを離します 。

ブレスレットは充電器にドッキングした状態ではまだ「ブランク状態」(画面が消えた状態)ですが、ステップ1~4が正しく行われた場合は、アップデートする準備が整っているはずです。スマートフォンのアプリにアクセスし、「Connect & Record Gesture to Keen2」カードを選択すると、ブレスレットの更新が試みられます。プログレッシブバー(%表示が出るバー)がでればアップデートは完了です。(%のバーが出ない場合もございます。)
※上手くいかない場合は何度か同じ操作をお試しください。

keen2のバイブレーションが止まらなくなってしまいました。

複数個所を同時に設定されている場合にAIが抜毛部位を重複して認識してしまうため発生しているエラーと思われます。特に初期設定の段階で複数箇所を一度に設定すると稀に発生するエラーです。
 
動作不良が起きた場合はすべての設定をリセットして頂ければほとんどの動作不良は改善致します。
なんらかのエラーと思われる場合は必ず初期設定から再度設定を行う事で改善致しますのでよろしくお願いいたします。
 
※初期設定せずに全ての設定箇所を一旦削除してメインの抜毛部位を一カ所のみで設定すると簡単に改善する場合もございますので先にお試し下さい。
 
リセット後は先ずはメインの抜毛部位を一カ所のみ設定でお試しいただきますようにお願いいたします。AIが徐々に学習していきますので他の箇所の設定は2週間ほど感覚を開けて設定して頂きます様お願いいたします。エラーを避けるためになるべく2箇所までの設定をお勧めいたします。
 

keen2を充電をしても電源が入らなくなりました。何か対策ありますか?

お問い合わせの件に関してご回答させて頂きます。
 
先ず一番ご確認いただきたいことは充電器側にある3つの突起をご確認ください。
こちらが一つでも奥にへこんでいる場合は端子が届かない為充電ができないばあいがございます。
へこんでいある場合は針などの細いもので突起がちゃんと出るようにしてください。
 
突起が3つすべて機能している場合は本体の充電機能の不具合も考えられます。その場合は
再度ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

keen2アプリを立ち上げても反応しません。

■質問

Keen2の設定ですが、、androidのスマホでもipadでもログインまでは行くのですが、日時が自動に設定されず、それ以上進むことができません。考えられる原因は何でしょうか?機械ものに疎いので、教えてください!!

 

◆回答

ログインとはkeen 2アプリにログインという事でしょうか?

アプリにログインだけではダメです。

両方の機器でBluetooth接続が完了していなければなりません。Bluetoothで接続する事で携帯やiPadから時間情報を自動で取得します。

基本的に一度接続すれば後は自動でアプリを立ちあげるたびに接続されます。
(携帯端末やiPad等のBluetoothがオンになっていることが前提です。)

 

■質問2

iPadは、Bluetooth に接続するのですが、keenが接続になりません。

 

◆回答

keenと携帯、iPad間でのBluetooth認証が未完了なのだと思います。

メール又はSMSで6桁の認証番号が自動的に発行されますのでその番号を入力する事で接続が成立します。

 

OKをクリック

 

携帯各社のアドレスはエラーが発生しやすいため、GmailやYahooメールのインターネットメールアドレスで

登録してください。パスワードは必ず大文字、数字を含めた8文字以上で設定してください。

 

6桁の認証番号を入力してください。

もし、認証番号を入力しログインが完了しても下記の設定画面に移行しない場合は

アプリを一旦削除して最初からやり直してください。

keen2の初期不良かもしれいない?と思ったら。

keen2
ここからは会員専用コンテンツです。会員の方はログインして下さい。会員登録はこちらをご覧ください。

いよいよkeen2が世界同時発送されます!入荷情報

keen2

2021/07/29 本日無事に関空税関を通過して夜には入荷する予定となっております。

2021/07/21 申し訳ございません。完売致しました。入荷次第お知らせ致します。

2021/07/7 入荷致しました!こちらから注文出来ます。https://www.reservestock.jp/stores/index/21083

keen2入荷情報!!あらゆる手を使ったクセを抑止してくれる行動抑止の為のAI搭載型最新ハビットウェアがいよいよ世界同時発売となります!

日本では唯一正規ライセンスを取得している一般社団法人日本抜毛症改善協会公式ホームページからご購入できるようになります。

今回新型コロナウィルスの影響により4月より生産が一時止まっておりましたが、ようやくアメリカから来週出荷される事となりました。

多くのお客様からご予約を頂いておりますが、先ずはご予約の方へ優先で出荷となります。その後在庫に応じてWEB販売を行います。

入荷予定は7月中旬を予定しております。

 

keen2| 一般社団法人 日本抜毛症改善協会

あらゆる手を使ったクセを抑止する最先端のAI搭載keen2

keen2に関する情報

keen2

まもなくkeen2にアップグレードされます。3月ごろに明らかになりますのでしばらくお待ちください。

現時点での情報はこちらからご確認ください

https://habitaware.com/

keen2

あらゆる手を使ったクセを抑止する

カウンセリングに関する質問等

未成年者のカウンセリングに関して

初回カウンセリングに関しては未成年者の方は原則として必ず保護者の方とお越しください。抜毛症は幼少期からの育児や養育が大きく影響している場合が多いため、その関係者である親御さんと一緒に受けて頂く事により、思ってもいない原因が浮かび上がる場合が多々ございます。

ほとんどの場合『なぜ?抜毛症になったのかおぼえていますか?』との質問に対して明確に回答出来る方は非常に少ないのです。

抜毛衝動につながるその要因を深く知るうえで、親子でのカウンセリングは非常に意味のあるものになります。

 

また、この改善が困難な『抜毛症』の理解を親御さんが共有し理解することは改善の為の重要な第一歩になるのです。

 

 

初回カウンセリングのお申込みはこちらから
https://tricho.jp/wp/number1

ウィッグに関する質問等

ウィッグだけでも購入する事はできますか?

抜毛症で悩んでいます。ウィッグだけでも購入する事はできますか?

============回答===============

ウィッグだけでも購入する事は可能です。ただし、実際にお越し頂き抜毛部位を確認してからフィッティングと具体的なアドバイスをさせていただきます。抜毛部位の範囲や状態また頭の骨格によってはお取り寄せが必要となる場合がございますので予めご了承ください。

抜毛症でお悩みの場合、本来であれば初回カウンセリングを受けることで明確な改善の為の取り組み方を理解することが出来ます。

根本的な改善を希望される場合は初回カウンセリングも合わせてお受けください。

 

こちらのフォームより初回カウンセリングのお申込み及びウィッグのご相談を賜りますので全国の抜毛症認定カウンセラーの中から最寄りをご指定ください。

  https://ws.formzu.net/fgen/S52782900/